男性が気になる女性の会話テクニック。

男性は、どんな人に魅かれるのでしょうか?
人それぞれ好みのタイプは違いますが、どんな男性にも
絶対に気にとめられる会話は、有ります。
この会話テクニックをマスターすれば、どんな男性でも、きっとあなたに興味を
持つはずです。
その4つのテニックとは?

 

【その1 軽い質問を投げかける】

「休みの日って何してる?」「今はまっていることって何?」のような軽い質問を
投げかけてみます。
すると、男性は、自分の答え安い内容なのでそこから会話が弾みます。

 

【その2 オウム返しで返答する】

彼が質問に答えたらオウム返しで、彼の言葉を繰り返します。
それによって、彼は自分の話が受け入れられたと思い、満足してさらに
話を続けます。
自分の話を100%聞いてもらえる事は、満足いく方法なのです。

 

【その3 彼の言葉に共感する】

「そうだね。わかる。」「そうね〜。すごいね。もっと教えて。」というような
共感の言葉を連発します。
同感、という感想をはっきり伝える事により、相手に安心感を
与える効果があります。

 

【その4 優しい言葉で質問をする】

彼の話に、「何でそう思ったの?」「たいへんだったね。辛かったでしょう?」
という彼の本音を聞き出す言葉の質問は、彼にとっては、心地いいはずです。

 

【おわりに】

どんな男性でも多かれ少なかれマザコンの気配は有ります。
それは、全てを受け入れてくれる安心感が母親にはあるからです。
優しい言葉で、包みこんであげたら、彼もあなただけに心を許すようになります。
そして、いつでも同じ態度でいる事が大切です。
あなたが急変したら、彼はどちらが本当のあなたなのか迷い、信頼関係を築く事が
難しくなります。
いつも態度を変えずに、あなたの味方というスタンスで聞き役に徹してみましょう。